2016年8月22日月曜日

SONICART 2016 ありがとうございました

8/20、8/21、SUMMER SONIC 2016内のSONICARTに参加させていただきました。
540×180cmのライブペイントをしました。幸せで楽しい最高の2日間でした。

お手伝いいただいたスタッフの皆さん、共演させていただいた水野健一郎さん、ウエオカケンタさん、高松徳男さん、植村泰英のおかげで、
素晴らしい時間がすごせました。ありがとうございます。
今年、手伝ってくれた玉置容之、ありがとう!
会場で話しかけてくれたお客さん、SNSとかで応援してくれた方々のおかげで、贅沢な2日間でした。
ありがとうございました!




上の文章は、ほぼ昨年と同じです。毎年、最高の時間で言葉では、もうこれ以上がありません。
こっから下は、自分の日記みたいなもんです。なので、読んでも読まなくても問題無いです。


20日、午前9時前、新宿駅のトイレでゲロを吐いた。二日酔いでした。
泥酔したまま倒れて寝て、朝飛び起きて、速攻で準備をすまして、シャワーに入りコーヒーをガブ飲みしました。苦いゲロでした。

今年のsonicartは自分にとって特別でした。虹色(植村泰英)が参加する事と、2年間手伝ってくれた毛むくじゃらが不参加な事。
興奮し、ちょっとした不安もありました。「大丈夫、大丈夫やる事ねえから!」と俺と虹色のアシスタントに玉置を口説き、
いざ現場ではライブ観れないくらい手伝わせるブラック企業なみの扱い。
最終日の最後の最後まで完成の見えない虹色。焦りが伝染して俺がイライラしだす。

全部が特別で、全部が楽しかった。ホテルも楽しかった。大浴場で花火の音だけ聞いて、急いで32階の部屋に戻った時には、花火終わってた。
結婚式を終えた毛むくじゃらに皆でビデオ通話でおめでとうって言えた。
初日の前半から水野さんの顔がビールで赤かった。あきささんにちょっかいだして腕時計が壊れた。今年も高松さんの画材パクって描いた。

全部、最高でした。でも、むちゃくちゃ後悔しました。
俺、毛むくじゃら、玉置、虹色は5年前までKNAKEDというチームで活動していました。
KNAKEDは円満のような解散では無かったし、5年間、俺も皆もまぁ色々ありました。
ただ、今年のsonicartで、こいつらと過ごした2日間がとてつもなく幸せでした。毛むくじゃらだけが不足でした。
でも、去年なら、全員呼べた。なんで、俺は意地でも皆を揃えなかったんだろうって気持になりました。
もういい歳になったから、今年は楽しかったのかもしれんけど、去年出来た事をやらなかった自分に怒りが生じました。
わがままを言えるなら、来年も描きたいです。
スタッフの沼野さんやトモちゃんに会えないのも、すごく寂しいです。
そんな、祭りの終わりでやんした。

special Thanks
・沼野さん&スタッフの皆さん
・水野健一郎
・植村泰英(虹色)
・玉置容之
・鍵ちゃん(ビールありがとう!)
・FULLさん&DRAGON
・ビールおごってくれたお兄さん(ごちそうさまでした!)
・話しかけてくれた若者5人組
・毛むくじゃら&その嫁
・KNAKED

どうだ毛むくじゃら!
お前がお望みの作品の前で3人で手をつないでるような写真なんて無いぞ!
こいつら全員あまのじゃくだ!ざまーみろ!近々、4人で飲んでみる?