2016年5月17日火曜日

『PHATOM』展

5年ぶりに個展をさせていただくことになりました。
場所はタンバリンギャラリー、名は『PHANTOM』展です。

5年前、個展し、KNAKEDを休止し、その後、最高記念室が始まり、
のこのこと絵を描いていました。でも今回の展示は5年間の集大成ではないです。
今思う、面白いとか格好良い物を作っているつもりです。

1週目と2週目で展示内容を変えます。
そんな事できんの?とか、大変じゃない?とか言われます。
大変だけど、やるっきゃねえ!とKNAKEDはやっていました。
大変じゃない展示なんてやった事ねえ!

面白い展示になりそうなので、是非遊びに来てください。
イベントもあります。また後日詳細を載せます!
よろしくお願いします。



足立拓人「PHANTOM」
at TAMBOURIN GALLERY
2016/6/7(火)〜6/19(日)
11:00〜19:00(6/13・月休廊 最終日〜18:00)

最近、友達に「何を考えて絵を描いてるの?」と聞かれました。


10代からずっと自分の制作物を見て来た親友も「何考えて作ってんの?」と聞かれた事があります。

『それ』は好きな物だったり、前から思いついていた事、ついさっき思いついた事だったり特定の物ではありません

『それ』を『ファントム(亡霊・幽霊)』と名付けましたただ、『それ』を描いたところで頭の中にいる『それ』とは全然違って、

描いている途中でどう近づけようとしても、どんどんかけ離れていくことがよくあります。

掴もうとすればするほど、掴めなくなる、まさに亡霊のようです。

(Tambourin gallery Exhibionページより)

////////////////////////////////////


あらゆる作風で、心地よい悪夢または白昼夢のような掴みどころのなさが心を掴んで放さない世界を

描き続ける足立拓人個展「PHANTOM」は、1週目と2週目で、作品を総入れ替えで展開します。

会期中には自身の所属するアートユニット「最高記念室」のライブペインティングもあり。


その10代から俺の絵を観ている親友に、個展やるよってメールしたら、
『新作溜まった?』って聞かれた。「全部新作で行く予定よ」って返したら、
『いつも通りでいいね』って返ってきた。いつも、ありがとう。